2010年9月6日月曜日

朝日新聞掲載記事、「きずな」救った命・・・広がる感動の輪!


朝日新聞阪神版にコープカルチャー宝塚で開かれた「高年の主張者大会」に“「きずな」 救った命” 宝塚・大森力さんと紹介され、ボランティアの広場「ぷらざこむ1」では感動の輪が広がりつつあります。
日曜大工グループ「でえくさんず」の会長を務める同氏は阪神大震災に際し、支援活動に邁進されました。
その後も仮設住宅に住む一人暮らしの女性に寄り添い買い物や散歩にサポート支援を継続され、毎日欠かさずFAXで「元気確認」を行って居られました。
 7月に突然返事が届かなくなり、異変を感じ、警察・消防署に連絡したところおばあさんんはトイレで立ち上がらなくなっていた
幸い大事に至らず、元気になったおばあさんは再会された「大森さん」に「来てくれる思っていた!」と言われたそうです。